~企業のSDG'Sへの取り組み事例~
本企画は企業の皆様に「スポGOMI」を実際に体験して頂き、スポンサーシップ体験をして頂く企画です。
スポGOMIは、企業や団体が取り組む従来型のごみ拾いに、「スポーツ」のエッセンスを加え、今までの社会奉仕活動を「競技」へと変換させた日本発祥の全く新しいスポーツです。
スポGOMIとは?
この「スポーツ」と「社会奉仕活動」の融合により、
「同じ目標へ立ち向かう」
「チームで、力を合わせる」
「達成感」
「爽快感」
「勝利の喜び」
「負けた時の悔しさ」
「次は勝ちたいという気持ち」
など、スポーツの持つ特有の素晴らしいキーワードが、競技者自身のごみ拾いへの価値観を一新させます。スポーツには、既存の価値観をプラスに転じる力があるのです。スポGOMIは、予め定められたエリアで、制限時間内に、チームワークでごみを拾い、ごみの量と質でポイントを競い合うスポーツです。
1企業3名~5名でご参加下さい。
※一つの企業5名以上で参加されたい場合は人数に応じて2チーム以上でお申込み下さい。
※企業単位でなく、友人同士の参加も可能です。その場合3~5名での参加をお願いします。
前半は実際に「スポGOMI」を体験して頂きます。参加企業同士のガチの対抗戦となります。(約2時間)
後半は会議室に移動し、SDG'Sの基本をご説明し、「スポGOMI」を通してどの様な取り組みが出来るのかを具体例と共にご紹介します。
当日の流れ
開会式
準備運動
作戦タイム
選手宣誓
競技
集計・計量
結果発表
会議室に移動
SDG'Sとは?
企業が「スポGOMI」を通じて出来る事。
スポンサーシップのご紹介
質疑応答
参加者同士の交流会