~サンロッカーズ渋谷編~
近年、「スポーツマーケティング」という言葉を耳にする機会が増えてきています。そんな中、「良くわからない」「今更、聞けない」「本当に効果あるの?」といったお声にお応えする、スポーツを活用したマーケティング活用方法を解説する現場の観戦ツアーを含めたセミナーを開催します!
企業がスポーツチームのスポンサーになるとどんなメリットがあるのでしょうか?一般的に試合に看板を出したり、ユニフォームにロゴを付けるなど、「広告枠を買う」=スポンサーというイメージがあるかもしれません。今回は「広告枠を買う」という概念を超えたスポンサーシップの枠組みについて、バスケットボールB1リーグの古豪サンロッカーズ渋谷の事例を元に考えていきたいと思います。
セミナー参加企業には試合のチケットをご用意しております。実際に観戦してみて、プロバスケットボールの盛り上がりを確認し、他企業がどの様にこのエンタメを企業のマーケティングに取り入れているのか、ご自身の目で確かめて頂けます。当日はアテンドが付き、スポンサーシップの解説を行います。
対象試合:
① 4月8日(土)17:05~(16時集合) 対新潟アルビレックスBB 青山学院記念館
② 4月9日(日)14:05~(13時集合) 対新潟アルビレックスBB 青山学院記念館
※申し込みの際、「備考欄」に観戦希望の日にちを明記下さい。
井上 雅人氏
株式会社サンロッカーズ パートナーセールス
1989年生まれ。
2015年からスポーツ業界に飛び込み、現在までプロスポーツチームのパートナーセールスからプロモーション企画、現役選手を起用した広告撮影やイベント運営などを担当。
2022年4月に株式会社サンロッカーズに入社し、営業部を経て、現在はパートナーセールスと兼任で2023年3月に設立した「サンロッカーズ渋谷 36CLUB(サンロククラブ)」の局長に就任する。
19:00~21:00 |
東京都中央区東日本橋2丁目6−11
スポーツデータバンク セミナールーム 同ビル3階