この国のスポーツには支える力が足りない

アスリート・元アスリート向け「メンタルトレーナー養成講座」奨学金

メンタルトレーナー・石津貴代氏が主催する「メンタルトレーナー養成講座」を受講したい現役・元アスリートの受講料のサポートをお願いします。サポートして頂いた企業には講師の石津氏が直接企業にお邪魔して社員向けメンタルトレーニングプログラムを提供致します。

金額
¥600,000〜
メンタルトレーナー養成講座とは?

数々のアスリートや経営者にメンタルトレーニングを実施してきたメンタルトレーナーの石津貴代氏が主催するメンタルトレーナー養成講座。

知識・あり方共にレベルの高いメンタルトレーナーを育成し、日本にメンタルトレーニングを広めるべく、講座を実施しております。

メンタルトレーニングの基本知識を体系的に学び、実践方法を習得し、トレーナーとしてのあり方・コミュニケーションスキルの構築まで行います。

現役アスリート、元アスリート、経営者、医療従事者、トレーナー、栄養士、ビジネスマンなど様々なジャンルの方が受講されています。
メンタルトレーナーを目指す方はもちろん、今の仕事に+αで活かしたい方も多くいらっしゃいます。

認定試験に合格したメンバーには、継続的な勉強や研修、活動の場を作り、自立を促して参ります。

スポンサー募集の想いと詳細

引退後に指導者としてスポーツの現場に戻る、戻りたいと考えるアスリートは多くいます。

残念ながら現在のスポーツの現場では、自分が受けた指導方法がスパルタや体罰であった場合に、後進育成の中で同じことを繰り返してしまう現実が多々あります。

私どもは、メンタルトレーニングを通じて正しい心の鍛練方法やコミュニケーションスキルを身に付け、育ってきたスポーツの現場に貢献出来る人材の育成を目指しています。

しかしながら、アスリートや元アスリートの中には学びたい高い意欲があっても、費用面で受講を諦めざるを得ない方が多くいます。

そんなアスリート、元アスリートにも是非「メンタルトレーナー養成講座」を受けて欲しい。そして、その知識を彼らのセカンドキャリアに活かして欲しい。

アスリートとしての経験とメンタルトレーニングの知識を合わせた人材を輩出することにより日本のスポーツ業界の発展に貢献していきたいと思っております。

ご支援の程よろしくお願いいたします。

正しい心のトレーニングで、これからのスポーツ・アスリートの未来を豊かにします!!
石津 貴代 (株式会社リエート代表取締役)
スポンサードの意義
  • 「メンタルトレーナーになりたい」「指導者になりたい」というアスリートのセカンドキャリアの支援
  • メンタルトレーニングのメソッドを持った人材を育成し、スポーツの現場に浸透させ、全体の底上げを図る
スポンサーメリット
  • 石津氏の企業向けメンタルトレーニングプログラムの提供(「ストレスマネジメント」「チームビルディング」「感情のコントロール」「モチベーションコントロール」「目標設定の仕方」などの中から、御社のご要望に沿ってお選び頂けます)
  • アスリートのセカンドキャリアの支援及びメンタルトレーニング理論の普及によるスポーツ界への寄与
  • サポートしたアスリートと社員との交流プログラム
金額
¥600,000〜